ご利用方法

レンタカーのご予約

パソコン・スマートフォンからレンタカー予約専用ホームページ、またはレンタカー予約専用コールセンター・レンタカーご利用店舗へのお電話でご予約いただけます。

【レンタカー予約専用コールセンター】(9:00~20:00)
0120-048-024 
※お電話でのレンタカーのご予約は予約手数料550円がかかります。
【予約専用コールセンター】(9:00~20:00)0120-048-024※お電話でのご予約は予約手数料550円がかかります。

レンタカーのご予約は、ご利用店舗、出発・返却日時、車両をご選択ください。
ご予約完了後、A・B・Cから始まる7桁の予約番号が発行されます。

(※インターネットでご予約されたお客様はメールにて送信、お電話でのご予約されたお客様は、お電話でご案内)

お支払いには、4桁の暗証番号が設定されたクレジットカードが必要です。

ARM(自動貸渡機)での出発手続き

24レンタカーは貸出手続きをお客様ご自身で行って頂く無人レンタカーです。

店舗に設置してあるARM(自動貸渡機)の画面にタッチし、画面の指示に従ってレンタカーの貸出手続きを行ってください。

(貸出の30分前から手続き可能ですので、余裕を持ってご来店ください)

ご来店される際は、以下のものを忘れずお持ちください。

  • 運転免許証(運転される方全員)
  • クレジットカード(VISA/MasterCard/Amex/JCB) ※4ケタの暗証番号が必ず必要となります
  • ご予約番号(A・B・Cで始まる6ケタの番号)
【ARM専用コールセンター】(24時間)0570-088-024※操作等でお困りの場合はARM(自動貸渡機)専用コールセンター(24時間受付)
【ARM専用コールセンター】(24時間)
0570-088-024 
操作等でお困りの場合は ARM(自動貸渡機)専用コールセンター(24時間受付)

お手続きの主な流れ

1.免許証の読取

自動で有効期限、レンタカーのご予約情報の確認をおこないます。

※レンタカーのご予約情報と読取情報が異なる場合は、予約番号とご予約時にご登録頂いた電話番号の下四桁の入力が必要になります。

2.補助運転者の登録

予約者以外の運転者の免許証の登録をおこないます。
補助運転者の登録数は上限3名です。

3.予約内容の確認

レンタカーのご予約時間、車両、料金などの確認をおこないます。

4.レンタカーご利用時の注意事項

事故や補償内容など注意事項の確認をおこないます。

5.電子署名

利用内容に同意したら、電子ペンで署名してください。

6.クレジット決済

カードを読み込ませてください。

7.暗証番号の入力

PINパッドで4桁の暗証番号を入力してください。

8.レンタカー貸渡証の発行

発行されたレンタカー貸渡証は運転者様が必ず携行してください。

9.鍵の取り出し

ランプが点灯している扉を開けてレンタカーの鍵を取り出してください。

10.お車へ

安全運転で快適なドライブをお楽しみください。

レンタカーご出発手続きに関する注意事項

クレジットカード決済時に4ケタのパスワードが必要です。
現金でのお支払いはできません。
貸渡証は法律で義務付けられた大切な書類です。利用期間中、大切に保管ください。
予約者以外の方の車両借り出しは可能です。
その場合「予約番号」とご予約時にご登録頂いた「電話番号の下四桁」 の入力が必要です

ご出発前に

車に着いたら、ご出発の前に必ず以下の確認を行ってください。

1.車載の「日常点検シート」でレンタカーの傷・ヘコミの確認

日常点検シートの記載は、店舗が貸出前に点検した内容です。
実際のレンタカーの状態と違いがないか確認してください。

  • 記入以外のキズやへこみは無いか
  • ガソリンは入っているか
  • タイヤの空気圧は適当か
  • ライトは正常に点灯するか
  • ブレーキの効きは十分か

など、レンタカーの車両状態に相違がある場合は必ず出発前にご連絡下さい。

※ご出発後にご申告頂いた場合は、お客様による事故・故障扱いとなります。
【レンタカー予約専用コールセンター】(9:00~20:00)
0120-048-024 
【ARM専用コールセンター】(24時間)
0570-088-024 
【予約専用コールセンター】(9:00~20:00)0120-048-024※お電話でのご予約は予約手数料550円がかかります。
【ARM専用コールセンター】(24時間)0570-088-024※操作等でお困りの場合はARM(自動貸渡機)専用コールセンター(24時間受付)

2.車載の「ご利用案内」の確認

車載の「ご利用案内」は注意事項や事故の際の対応方法など、レンタカーのご利用にあたって大切な情報を記載しています。
必ず目を通してください。

ご出発

安全運転で快適なドライブをお楽しみください。

車両の返却

所定の位置に車を止め、レンタカーを返却してください。
車を離れる前に、以下を必ずチェックしてください。

  • ライトの消し忘れ
  • パーキングブレーキの掛け忘れ
  • 鍵の掛け忘れ

ARM(自動貸渡機)での返却手続き

車両返却後、ARM(自動貸渡機)で返却手続きを行います。
画面をタッチし、返却ボタンを押してください。(延長や事故、未給油などがなければ、1分程度で完了します)

お手続きの主な流れ

1.免許証の読取(お貸出し情報の取得)

レンタカー車両の返却手続き開始致しますので、先ずは免許証をセットしてください。

2.利用内容の確認

レンタカー利用期間などの内容を確認してください。

3.鍵の返却

ランプのついた鍵BOXが開きますので、そこにレンタカーの鍵を入れ閉めてください。

4.事故・破損の確認

事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。
事故などによる破損があった場合、状況により休車補償(ノンオペレーションチャージ)が発生します。

破損があった場合は追加清算となります。
破損具合により、NOCのご請求金額が異なります。

  • 自走し店舗に返却
  • 自走出来ずに店舗に未返却

5.ガソリンの状態を申告(未給油の場合は追加清算)

未給油の場合は追加清算となります。

6.駐車違反の申告について

駐車違反に関してのご確認をお願いします。

7.追加料金をクレジットカードで支払い

追加料金が発生した場合は、内容をご確認の上、再度クレジットカードで精算していただきます。

8.返却手続き完了

ご利用ありがとうございました。

ガソリン未給油の場合

  • レンタカーの燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
  • 満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
  • 燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、ARM(自動貸渡機)で未給油の申告を行い所定の料金をお支払いただきます。
  • 未給油の基準は燃料計の割合に応じてご精算いただきます。

※P-P1、P-E1クラスの燃料電池の充電容量は除きます。 ガソリンまたはディーゼル燃料のみ満タンでご返却下さい。

事故・破損があった場合

事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。
事故などによる破損があった場合、状況により以下の休車補償 (ノンオペレーションチャージ)が発生します。

  • 自走可能な場合 20,000円
  • 自走不能な場合 50,000円
※上記に定める以外に別途条件がございます。
(注)実際と異なる報告を行った場合、後日クレジットカードより精算させて頂きます。免責補償制度にご加入頂いていない場合、別途免責額のお支払いが発生します。

返却

自動貸渡機(ARM)での返却手続きが終わったら、ご返却完了です。
ご利用ありがとうございました。

ただし後日スタッフによる確認作業時に「未給油」や「破損」、そのほか「申告と異なる状況」などが発覚した場合、お客様にご連絡させて頂きますので、ご了承ください。
※店舗スタッフによる返却確認が完了しましたら、「帰着処理完了」メールが送信されますのでご確認ください。
【24レンタカー 千葉ニュータウン中央店】24時間セルフ格安2,395円〜
タイトルとURLをコピーしました